Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

庭用JUNKサイン製作

げつようび。。。今日はあめ。。。

今日は、この間作ったステンシル鉢から、「ちょっと大きな看板つくろっかな」と思って

ステンシルの要領で 看板製作をすることにしました~




庭に、ポイントになるモノがほしいな~と前々から考えていて。。。。





我が家の白い壁もおんなじ方法で 文字を入れたんだけど、


こんなものをクリアファイルで つくって。。。


本当はカッターでやればいいんだろうが、ワタシはハサミで

この方が断然、早い!!!! 

切り込みを入れた部分はしっかりと張り付ければOKです~









庭に行くまでの道に置いてあり、空間をしきるのにと思って

以前家にあった端材で作ったコレ↓を使って。。。

1004b.jpg






スプレーでプシュプシュして。。。





こんな感じの JUNKサインの完成で~す





1004c.jpg





スプレーのおかげで、手がちょっぴっと汚れちゃいました~!!!

意外と取れないんだよな~


結構 かっこいい感じになったかな??



他にも木箱とか、色んなものにプシュプシュしよっかな




さて!!!!

さっそく庭に持っていってみました

1004d.jpg


土が固くて、ささらない。。。ので立てかけてみた

ダンナちゃん帰ってきたらやってもらおう




もうちょっと引いた感じで

1004e.jpg


字を太めにしたので、結構はっきりよく見えるぞ~

うわっと作業した割には いい感じになった??かな~



今度は、greenタチのお名前ラベルをつくりた~い!!!

でも、まだまだgreenタチが足らないので、もっともっと植えたいな~!!!!




ぽちっとお願いします 励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 
【2010/10/04 12:58】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
<<アケビのツルでカゴづくり | home/a> | リースとステンシル鉢>>

コメント

ステンシルをはさみで切るってはじめて!
そうですよね、切り込みのところをきちんとテープではっておけばなんの問題もないですよね~。それに、カッターで切るのって結構大変だもの。。。

それより、とっても素敵!!
かっこよすぎるは~。
遊びに行きたい!!
このまま雑誌とかに出てきそうです!
【2010/10/04 15:24】 URL | ちくちくHolic #-[ 編集]
こんにちは~(^O^)/すごい可愛い~(*≧∀≦*)
お庭が広いから とってもピッタリですね~♪
ステンシルを ハサミで・・凄い!!!
このシート、買ったのかな?と思ってたら 作ってたんですね。流石ですよ~。
どんどんjunkないい感じのお庭になってきてますね。
とっても素敵です♪

今日も、ポチ!
【2010/10/04 15:32】 URL | olive #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

ステンシル。。。そうなんですよね~!!
カッターで切るのは大変だし、意外と力もいるし。。。i-230
i-56とってもいいですよ!!
ぜひぜひやってみてくださいねi-189

切り込みを入れたところを、テープで付ける時、歪まないように貼ってくださいね~i-187

遊びに来てもらいたいですよ~i-233
そんな風に誉めてもらえるとやる気出てきちゃうな~i-80

ありがとうございますi-189
【2010/10/05 07:28】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

色が結構渋めになって、よかったかな~??と思ってますi-278

ステンシルシート、もう少し小さいサイズのものは市販のもの持ってるんですが
今回は思い切って、大きな字でつくってみました~i-189

せっかく作ったので、色んなところにプシュプシュしてみよっかなi-237

いつもポチありがとうございま~すi-80
【2010/10/05 07:34】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
いつもながらいい仕事するねぇ。
わたしも、HUG HUG GARDEN の看板がほしいなぁって
思ってるんだけど、そんなにうまく作る自信ないなぁ。
ステンシルシートを作るってのは・・・自体はどうしてるの?
新聞とかから?未知の世界だわぁ。
【2010/10/05 16:29】 URL | yurameg #-[ 編集]
なるほど!!クリアーファイルでステンシル。
クリアーだから文字を写すのも、文字入れの場所を決めるのも
一目瞭然、便利ですね♪

SmileBooさんのお庭にまた一つ素敵な仲間が加わりましたね!!

お家の窓のカーテンも可愛い~ 気になりますv-22
【2010/10/05 16:34】 URL | kotoricchi #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

ステンシルの字体はね、Wordで文字を作ってるよ!!
作った単語をコピー用紙にコピーして、
コピーした紙とクリアファイルを重ねて一緒に切ってるよi-56i-189

色んな字体を試してみてくださ~いi-189
でも筆記体は切るの大変かもi-229
【2010/10/05 20:49】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

クリアファイルは、紙と違ってちょっとした厚みがあるから切れにくいし、
何回も使えるから助かってますi-185

せっかく作るんなら何回も使えた方がうれしいもんねi-237

窓のカーテン気づいてくれたんだ~i-237

あれは、カーテンじゃなくって布を、ちょっとギャザー寄せて画鋲でとめてるだけなんですよ~i-229
なまけものでしょ~i-278

あそこ、窓の裏は和室なので本当は障子がいいんでしょうけど、
外から見ると合わないので 取り外しが簡単なように画鋲にしてるんですi-184
な~んていいわけ??i-179
【2010/10/05 20:54】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
こんばんは^^
足跡からお邪魔させて頂きます
人見知りなんであまり自分からコメント入れないんですが(笑)
素敵なジャンクガーデンに思わずポチっと♪(^m^)
ベンチの上にある窓から見えるカーテンもハンドメイドですか?
レトロな感じがめっちゃツボです~ww
またこっそりおじゃまさせて頂きますm(_ _)m
【2010/10/05 23:30】 URL | kanna #-[ 編集]
はじめまして♪
訪問andコメントありがとうございますi-265

こっそりなんていわないで~
来て頂けたのも何かのご縁ですし、仲良くしてくださいね~i-189
よろしくおねがいしますi-71

カーテンはね、カーテンかと思いきや
アジアン雑貨shopで格安の大判の布が手に入ったので、
あの窓、カーテンレールがないので、ギャザーちょっと寄せて
画鋲でとめてあるだけなんですよ~i-237

ちょい手抜きですが、見た目よければよし!!なかんじで。。笑

レトロ花柄ツボですか~??ワタシもレトロな感じ大好きなんですよ~i-80
なんか嬉しいなi-187

ぜひぜひこれから沢山コメントしてくださいねんi-237
【2010/10/06 06:29】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
ブログ村から来ました!めちゃくちゃいい感じの庭ですね。いつか自分もこんなディスプレイスペースを作りたいです!
【2010/10/07 00:13】 URL | GREEN OASIS #-[ 編集]
はじめまして♪
訪問andコメントありがとうございますi-265

庭、ほめて頂けてうれしいで~す!!!
ダンナちゃんと楽しみながら作ることをモットーに
日々楽しみながらJUNK GARDENづくりをしてますi-233

またぜひぜひ遊びに来てくださいね!!
ワタシも行かせていただきますね~i-189
【2010/10/07 10:52】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

