Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

庭の改造計画

今日は9月最終日。。。


頼まれていたお仕事もひと段落し、

明日からおやすみです~



やりたいことがいっぱいあるんだけど。。。

いざ休みになると、何から手を付けていいか分からない。。。




ゆっくり楽しんで、すごそっかな








さて。。。。


以前から庭に植えてあったアップルミントが

ずいぶんと大きくなったので、



先週植えたハーブコーナーにもアップルミントを増やしたくって

とりあえず、水に入れて根っこが入れるまで待つことにしました





根っこが出てきたら、地植えしようと思います








先週のにちようびは、ダンナちゃんと庭いじり。。。

一度火がつくと、ハマってしまって、そのことばっかり考えてしまう私たち。。。。


最近の夕飯時の話題はもっぱら

庭の改造計画!!!についてなんやらかんやら話しています






中庭までの道は、レンガを敷きたい!!!!という話になって~




以前いった 「萌木の村」を参考にして。。



こんな感じにしたい!!


0903e.jpg



でも。。。。レンガを敷くとなると、こんな感じに敷き詰めないとかっこよくないし、

存在感でないし。。。


あんまり、太い道だともんのすんごい!!!量のレンガが必要なわけで。。。


かっこよくしたいけど、あんまり予算はかけられないし。。。







ちょこっとのスペースに道と花たちが こんな風にあってもいいかも!!!


0930b.jpg


枕木の脇にはセダムを植えたい!!!!

私の実家の畑や、庭に セダムがいっぱい!!!あるから もらってくればタダだし、

グランドカバーになるかな~!!!
0926k.jpg




空いている正方形の草ボーボースペースだったココ↓
0926c.jpg


ここには 芝生を敷きたい!!!

なんて妄想中です。。。。。



本を見たり、色んな方のブログを参考にしたり、色んな引き出しから

アイディアを引っ張り出してきていますが。。。。





とにかく。。。地道に。。。

ちょこちょこと手をかけて、よくしていければいいな



う~んたのしいね~





ぽちっとお願いします 励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 



【2010/09/30 21:28】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
<<リースとステンシル鉢 | home/a> | ひさびさの庭いじり>>

コメント

とっても広~いお庭ですね!!
ご主人と庭いじりなんて憧れちゃいます!(^^)!
これからどんなお庭が完成するのか
楽しみにしていまーす☆
【2010/09/30 22:21】 URL | Roco* #-[ 編集]
考えてる時間って楽しいよねー。うちは私に任せられてるので、金額の相談するだけなんだけどね。
レンガの道、憧れー。最近作ったバイク置き場をレンガで作り直したの。すごく楽しかったよー♪
【2010/09/30 22:40】 URL | yurameg #-[ 編集]
幼稚園のお仕事終わったのかな~お疲れさまでした (^_-)♪SmileBooちゃんのことだから…ちびちゃん達とのお別れ。。涙だったでしょう(≧▼≦)
またお家でSmileBooちゃんののんびり素敵時間楽しく過ごして下さいね(●^ー^●)
お庭のアレコレ♪私までワクワクしちゃうな~♪
【2010/10/01 06:11】 URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

庭、広いんだけど広すぎて
逆に何をすればいいか分からなくなることも~i-229

せっかくのスペース、無駄にしないように頑張って
いい空間になったらいいなi-235i-234

ちょこちょこ庭の様子、アップしていきますね~☆
【2010/10/01 11:45】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

ほんと~考える時間ってウキウキしちゃうんだけど、実際やるとなるとたいへ~ん!!!
でも、楽しいよねi-237i-189
寒くなるまでの期間にがんばっておけば、来年の夏は良くなっていると妄想しながら
ニヤニヤしているよ☆

yuramegさんのバイク置場みました~i-194
レンガやっぱり、いい!!!!
見習ってがんばるぞ~i-237i-88
【2010/10/01 11:49】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

お仕事、無事引き継ぎました~i-237
涙は出なかったけれど、ちょっぴりさみしかったかな~i-179i-179

昨日、初めて受け持ったコとバッタリ!!スーパーで会って。。。
中学生になってた~i-184
でも、小さなころと変わってなくって、
すぐわかったよi-214歳もとるわけだ。。。i-229

お庭のアレコレ。。。i-80
色々妄想中であります!!!
楽しんで、ステキ空間にしていくぞ~i-237i-88

いつもありがとうね~i-185
【2010/10/01 11:57】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

