Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ひさびさの庭いじり

今日はぽかぽかお天気~


とっても気持ちがいい1日でしたね~



今日はお花屋さんでたっぷりお花を買って


そのお花を持ち帰り、さっそく庭に植えることに。。。





0926f.jpg




0926g.jpg


0926m.jpg



毎年咲く宿根草をメインに買ってきました

あとあと大好きなハーブも特価だったのでお買い上げ










庭は今年は猛暑だったので、ほったらかしで草ボーボー。。。


0926c.jpg
0926d.jpg


とりあえず草を取って。。。。



ウチの中のガラスから見える中庭にお花を植えることに。。。



枕木を敷いて。。。。

0926b.jpg



一生懸命掘って、枕木敷いて、土を作るダンナちゃん。。。。



0926a.jpg




腐葉土まいて。。。
0926h.jpg




お花を植えました~!!!!










お花ゾーンとハーブゾーンにしてみました

0926l.jpg


0926i.jpg


涼しいけど蚊がいて結構刺されました

蚊取り線香写ってますが、ちょろちょろ動くと意味ないね。。。





枕木の脇にも、何か植える予定です

0926j.jpg


どんどんどんどんおおきくなれよ~!!!!






ぽちっとお願いします 励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/09/26 20:03】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
<<庭の改造計画 | home/a> | 100キン素材でめちゃかわリース♪>>

コメント

素敵ぃ!パパ働くねぇ。感心するわぁ。
私も今日は1日土と戯れたくなって来たー。
その前に花買いに行かなきゃ!
【2010/09/27 07:19】 URL | yurameg #-[ 編集]
SmileBooちゃ~ん♪
おはよっ(*^_^*)
またまたSmileBooちゃんのお庭素敵スペース♪すごく広くない??すご~い♪
スリム(いい方がふるっ 笑)で素敵だんなちゃん♪頑張ってる頑張ってる♪
今日から…我が家は普通の生活になりました♪
お花はやっぱり癒しだよね(*^_^*)…もうこっちはベランダにお花は無理だな~なんてちょっと寂しい私です(;^_^A
SmileBooちゃんに心配かけちゃってごめんね~
元気になったよ(^^)v
やっぱりのんびりとして♪いつもケラケラ(ん?ゲラゲラかな)している私が自分でも楽ちん(笑)です

【2010/09/27 08:03】 URL | #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~(^_-)-☆
良いですね~お庭があるおうち、憧れです♪
ご主人も、頑張って 素敵なお庭になりそうですね。。
お花も、ハーブも、どんどん大きくなったら かなり感じも変わるのでしょうね~。それも楽しみですね。

ポチ!
【2010/09/27 13:27】 URL | olive #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

昨日は一日よく働きました~i-185
ダンナちゃんがんばりました~i-235i-234
えらいえらい!!i-278

やっとガーデニング日和ですね~i-189
また色々勉強させて下さいませ~i-237
【2010/09/27 20:16】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

庭、今まで野菜が植わっていたんですが、もう枯れて終わったので、キレイにしました~i-189

ダンナちゃんスリムでしょ??i-237
体質的に太らなくってうらやましい。。。

お花はやっぱり癒されますね~i-233
無事に冬を越してくれるといいんだけど。。。

元気になったみたいでよかったi-185
いつもゲラゲラしてるのがなおさんらしいよi-237
【2010/09/27 20:22】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

庭いじり、楽しかったです~i-189
もっと前々からかまいたかったんですが、
なんせ今年は暑すぎましたね!!

大きくなるのを想像するとワクワク!!しますi-233
わが街は雪が降るので、無事に冬を越してほしいもんですi-274
【2010/09/27 20:27】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
広いお庭!! 
枕木を敷いてお庭のポイントになりますね♪
まだまだたくさんお花やハーブや緑を植えられそうで
これからもSmileBooさんのお家の庭造り楽しみにしていますv-22
【2010/09/27 22:20】 URL | kotoricchi #-[ 編集]
うわぁぁぁぁ!!
なんて広いお庭!!
こりゃガーデニングしがいがあるね♪
後姿の旦那ちゃんも素敵オーラがにじみでてる☆
SmileBooちゃんと趣味が合うだけあって
オシャレそうなBOYだね^^
頑張ったご夫婦にお疲れポチッ☆
【2010/09/27 23:05】 URL | セン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

枕木はなが~い1本を3等分して使いましたi-189
すっごく固くって、切るの大変でしたi-229

まだまだ植物たち、沢山植えたいと思いますi-265!!
ずいぶん涼しくなったので気持ちよく作業できてGOODですi-235i-234
【2010/09/28 19:49】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

ガーデニングしがいがあるんだけど、どこから手をつけたらいいやら~i-229
楽しみながら頑張るねんi-185

ステキオーラー!!!!i-237i-237i-237
ダンナちゃん喜んでるよi-80
BOYなんて言われちゃって。。i-237i-237
ちょ~うれしッ!!!ありがとね~i-189

センちゃんのおかげでやる気がみなぎってきた~!!!i-237
【2010/09/28 19:56】 URL | SmileBoo #-[ 編集]
うわぁ広いお庭だ~♪♪うらやましーなーーヽ(=´▽`=)ノ
枕木も頑張ってるダンナちゃんも、超ス・テ・キ♪♪
うらやましいこと盛りだくさんだよー(*´艸`*)
これから色々増えていくのも楽しみだー☆

やっと涼しくなって、花もグリーンも多肉も
続々とお店に並び出したねぇヽ(=´▽`=)ノ
酷暑にやられた分、大人買いしまくり中(笑)
【2010/09/30 15:08】 URL | mananeko #-[ 編集]
コメントありがとうございますi-265

超ステキなんて言われたらダンナちゃん、
もっと頑張ってくれちゃうわ~i-233ありがとね~i-80

ほんっと、大人買いしまくり中だよね~i-229
色んなモノが欲しくってしょうがない。。。

お金はなくなるけど、心はあったまるのよね~i-186i-237
【2010/10/01 11:42】 URL | SmileBoo #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

