Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

我が家の植物たち





こんばんは★

今日はとってもいいお天気で気持ちがよかったです!(^^)!


sakuが午前中いい子にしてくれていたので、おそうじはかどりました♪

ですが少々疲れてしまって。。。(^_^;)


ゆっくりやらなくちゃですね~






午前中にエントランスのお掃除も少ししたので、我が家の植物たちを撮ってみました



太陽の光を沢山浴びれる場所に移動したら、めきめきげんきよく成長する多肉チャンたち


catsa.jpg





今年初めて植えたモッコウバラの蔓もずいぶん伸びてきました

来年には沢山花を咲かせてくれるといいな♪


121122b.jpg





ほんの小さな株を知り合いの方に頂き、ぐんぐん大きくなったローズマリー


いい香りで癒されます(^_-)-☆


121122c.jpg






まだまだ沢山撮ったのですが、また紹介させて下さいね(●^o^●)



121122d.jpg




午後からは少し食料品の不足分を買いに行きたかったので、実家の母に来てもらい

sakuを見ててもらい外に出てきました



そして、saku&nicoと母と私でお散歩にも行ってきました(●^o^●)


短い距離ですが、sakuもとってもきもちよさそうでした♪また行こうね!(^^)!









土曜日、日曜日はダンナちゃんがお休みなので、ゆっくり過ごしたいと思います♪


この休みに車のタイヤをスノータイヤにはき替えなきゃいけないかな~??

雪国の宿命です。。。(^_^;)



日曜日はお天気がいいようなので、青空の下でこの2人の2ショットが見れる。。。かも(*^^)v




121122e.jpg



ぽちっと応援お願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



【2012/11/22 19:00】 | garden | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

ベランダにちょっとした手作り雑貨を。。






こんにちは~☆


今日もいいお天気です(*^_^*)暑いくらい。。

明日からはお天気が崩れるそうなので、今日のうちに洗濯もの沢山しちゃいました







さて。。今日は少しベランダのお掃除を。。。


放っておくとごみがたまってしまう我が家のベランダ。。こまめにほうきで掃いているときれいを保てます





ベランダにも色んな雑貨を飾っているのですが、手作りのミニミニバードハウスを置いてみました


以前買った鳥のオブジェも近くに置いて。。(*^^)v


鳥の方がハウスより大きいのですが、雰囲気雰囲気♥

120614c.jpg





端材で作ったので、材料費もかからず、ベランダを彩ってくれるので気に入ってます♪


下に敷いてあるのは水苔。。緑と茶色のを混ぜて、芝生風~??



120614d.jpg




最近はモノづくりをお休みしていましたが



今度はわが子のための雑貨を作ってみようかな(*^_^*)


布絵本。。。とってもかわいくって♥作ってみたくなりました(^_-)-☆





さて。。。明日から雨だというのでこれからnicoをお外へ連れ出してやろうかな!(^^)!


お散歩に行ってきま~す(●^o^●)♪


120614b.jpg


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



【2012/06/14 15:32】 | garden |

プランターでミニトマトづくり







こんにちは~☆


今日はいいお天気で、暑いくらいです^_^;

もうすでに夜寝苦しい。。。朝も暑くて起きました~


昨日は、一日中お腹のべビちゃん ぐにゅぐにゅもにょもにょトントンと忙しく動いていて、


何だか笑えました~(●^o^●)赤ちゃんも暑いのかな??笑


nicoも暑いようで冷たい床を探して眠るようになりました(*^^)








さて。。。最近、西日がとっても強くなってきましたね



我が家の玄関はお昼過ぎからとっても強い日差しが射すので、


今年手に入れたモッコウバラがダメになっては大変!!!!

ということで、早い段階から日よけのシェードを取りつけています



なんだか夏っぽくてこの雰囲気が好きです(^_-)-☆

120604b.jpg

この一枚のシェードで、影ができるのでとってもいい感じです


モッコウバラも新芽がたくさん出ています





今年はたくさん蔓を伸ばして、来年またきれいな花を咲かせてくれるといいな♪











そして。。。


タイトルのミニトマトですが。。。


以前は裏の庭に畑を作って、トマト、ピーマン、なすなどを植えていたんですが

2人じゃ食べきれないほどの収穫量で、外は蚊もすごくって。。。(^_^;)


なので最近はプランターで育てています




まだ2週間ほどの苗ですが、もうこんなに大きくなりました




120604c.jpg




赤と黄色のミニトマト サラダにパスタにスープに大活躍してほしいな!(^^)!






昨日は買い物に行って、スイカを買いました


夜ダンナちゃんと食べたのですが、おいしかった~!!


これからどんどん甘くなって大きなスイカもお安くなってくるのでいっぱい食べたいな~(*^_^*)








120604a.jpg


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


【2012/06/04 14:29】 | garden | COMMENT(2) |

白い板壁に花と緑を這わせたい






こんにちは~☆




今日はゆっくりした時間を過ごしています。

ちょっと曇り空ですが、こんな日もすごしやすくっていいですね



久しぶりに「めがね」のDVDを見ました



ゆったりした時間で、ごはんがおいしそうで。。。



メルシー体操、一緒にやっちゃいました(笑)








さて

先日、ホームセンターでモッコウバラを見つけて、連れ帰って来ました


もう花の時期は過ぎているので、半額以下になっていて(*^_^*)

しかも結構大きな株なのでラッキー♪






外庭の板壁を白く塗ったので、そちらに植物を這わせたいと思っていたので、モッコウバラに決定!!!


バラ初心者の私たちには丁度いいかな(^_-)-☆





アイビーでいっぱいの場所にちょっとお邪魔したモッコウバラ。黄色です


誘引用に白い柵も設置。この柵が見えなくなるくらいまで成長してほしいものです




120529c.jpg



3年くらいすると、かなり蔓も伸びて、大輪のモッコウバラが咲く!!!というので

頑張って気長に育ててみようと思います(*^_^*)





そして。。。


こちらのアイビーも白い板壁に這ってくれたらなあ~と思っています


2年前に植えたモノ。。。木に巻きついてこんなに大きくなりました



120529e.jpg




120529d.jpg


太陽の光をいっぱい浴びて大きくなってくれています


もう少し伸びたら板壁まで到達できるよ~!!アイビーちゃんがんばれ~(●^o^●)!!!











120529f.jpg


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
【2012/05/29 14:11】 | garden | COMMENT(6) |

中庭のディスプレイ


こんにちは~☆


今日はいいお天気ですね ポカポカしていてなおかつ風もあるのでとっても気持ちのいい日です





中庭に置いてあるタイム

冬、うっかりと外に出しっぱなしにしていて、雪に埋もれてもうだめかな~??と思っていましたが

ぐんぐんと大きくなり、葉っぱもいい緑色になり、ついにお花が咲きました


葉っぱは割と男前の葉っぱなのに、お花はとってもかわいらしい繊細な花


120526d.jpg



小さなお花があつまって一つになっている姿


かわいいです(●^o^●)












我が家の中庭、冬の間は屋根があるので、荷物置き場になっており散らかり放題だったのですが


最近ようやく片づけました。




最近はお天気もよく、気温もとっても気持ちがいい



こんな時はお外でゆっくりおひるごはん。。。なんていいですよね














今度このいすに座りながら、ご飯食べてみようかな(^_-)-☆



もう少し暑くなってくると、夏の天敵「蚊」がやってくるんですよね
















丸2年前。。。ただの砂漠のようなカチカチの土しかなかったこの場所。。






この場所に砂を敷き、平らにして、タイルを敷き詰め、



中庭として注目した時からとってもお気に入りな場所に変わりました





自分達で手を加えたからこそ、とっても思い入れがあります









色んな雑貨やお花などをディスプレイして、大好きな空間になるように

ちょこちょこと手を加えていきたいな







明日はにちようび。。



皆さんよい週末を~(●^o^●)!!!!!










120526c.jpg






みなさんのあたたかいポチのおかげでランキング上昇中です♥やった~!!

ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


【2012/05/26 15:24】 | garden | COMMENT(2) |
次へ

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

