Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

お気に入りのアンティークミッキー


1128a.jpg


こんにちは~☆







今日からまた一週間が始まりましたね~(^_^;)













さて。。。。





先週委託先のPetit la'deuxさんに納品した商品タチ。。。







無事届いたようでホームページでSmileBooの商品を素敵に紹介してくださっています






色んな作家さんたちのステキ作品もぜひご覧ください♪

11月27日の記事にSmileBoo作品、載せて頂いております(*^_^*)


素敵な記事は コチラ☆



















今日は玄関の棚のお掃除をしました



玄関には長い木の棚が置いてあるのですが、そちらに置いてあるアンティークミッキー



昔のものは一つ一つ顔が違うのでとってもかわいくって大好きです(●^o^●)☆





junk雑貨も一緒にディスプレイするととっても雰囲気が出ていい感じ♪






1128b.jpg









鼻もすりむけていますが、そのかすれとかがとっても気に入ってます(*^_^*)










そして 以前お話した



プレ企画の品物タチを何にしようか今考え中です~(*^_^*)



















1128c.jpg








応援して頂けると嬉しいです。ポチっとお願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ






続きを読む
【2011/11/28 14:25】 | junk*Antique | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |

アンティーク色のあじさいのドライ



こんにちは~☆

今日もとってもいいお天気でしたね~(*^_^*)


お天気だととっても気持ちが良くて気分もよくなりますよね~!(^^)!







さてさて。。。


今日はあじさいのお話。。。






1010a.jpg







 
アンティークカラーのあじさいって素敵ですよね~(*^_^*)








私はその色合いがとっても大好きで、アジサイを見つけてはドライにしようとするんですが、





とってもきれいに咲いている時期っていうのはあじさいも花の水分が多すぎて、

きれいなドライにはなかなかならないんですよね~



ましてや湿気の多い時期は採ってもなかなか乾燥するのに時間がかかっちゃって


お花がしわしわになっちゃう。。。(^_^;)








ですが、7月以降も紫陽花の花をそのまま枝に付けておくと



花色が落ちて自然に薄緑になるので、



この頃には花の水分も少なくなってきているので収穫して乾燥すると


花の形を残したままきれいなドライフラワーになる!!





俗にいう「秋色アジサイ」になるそうなのです(●^o^●)



なので、ちょいとというかだいぶ遅いですが、我が家のアジサイも見てみることに♪









実家にもたくさんのアジサイがあるので見てみると、たくさんありますあります~(^_-)-☆






あじさいも紅葉したのかしら??すごくいいグラデーションになってて興奮気味で収穫です!!


枯れているものもありましたが、いい感じの色合いのものも沢山ありました!(^^)!






日の当たり具合によって色に変化が出るのか、すっごくいい色でしかもタダ!!!


すでにパリパリでドライフラワー状態!!!


これは、雑貨づくりにも一役買ってくれそうです(●^o^●)♥




小さめのモノは、オアシスに挿したり、小さなカップに生けたりして飾ってみました(*^_^*)

1010e.jpg















こちらのは枝も全部込みで収穫したので、引っかけてドライにします♪


1010c.jpg













そして、きれいに使えそうなあじさいのヘッドは以前takatakaさんから頂いた




どんなお花でもドライフラワーに出来る乾燥剤 シリカゲル を使ってドライに挑戦中!!!




また出来上がったら紹介させて下さいね~(*^_^*)








1010b.jpg




キッチン改造もちょこちょこ進めています(*^_^*)

こまめにアップするよう頑張りますので、見に来てくださいね~!(^^)!


応援して頂けると嬉しいです。ポチっとお願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


【2011/10/10 17:18】 | junk*Antique | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

sabisabi鈴のオーナメント





こんにちは~☆



なかなかぐずぐずしたお天気から抜け出せず、外に出れないので



かなり運動不足の毎日です。。(^_^;)


なので先週くらいから家の中で運動を始めました


息が上がるので運動した気分になります笑

しかもちょこっと筋肉痛。。。


昔はバリバリ体育会系で筋肉痛知らずだったのに。。。悲しいな~


早く春になって外でお散歩したいな~











                     




                        **********
  


今日はおきにいりsabisabiグッズを。。。。


ちっちゃい鈴がたくさんついたオーナメントなんです


sabisabi鈴のあっぷ。。。
book3.jpg




book4.jpg







全体像はこんな感じなんです

そうなんです。。牛さんです
0127a.jpg

結構、大きめのオーナメントなんです☆


ミルク缶のTinサインも
0127b.jpg


牛のグッズは結構好きで、ミルクビンとかもかわいいじゃないですか

本当はサビサビの大きなミルクビン欲しいんだけど、なかなかないんですよね~




book1.jpg



応援して下さるととってもとっても喜びます!!

ぽちっとよろしくお願いします励みになります
 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2011/01/27 17:24】 | junk*Antique | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

ついに登場!!アメ色デスク




こんばんは~☆

珍しく夜遅くの更新です




今日は おともだちのぶろんずチャンがあそびに来てくれました


すっご~い!!!いろんな話ができて。。。

心の深い部分までの話も色々話すことができました☆




みんな心に色んなモノを抱えて頑張ってるんだな~って改めて実感



やっぱり女子は、しゃべって笑って!!ストレス発散だなって思いました


今度はゆっくりおもてなしするね色々とお土産を持ってきてくれてありがとうね






                    ********






さてさて



ず~っと作業デスクにしたくって車庫にしまっておいた机があったのですが。。。



リビングには置くスペースが今はないし、他の部屋もいっぱいいっぱいで

置き場所がなかったので、ずっとそのままになっていたんです



でも!!!やっぱりどこかにディスプレイに使いたい!!と思い。。。


家の中に運び入れてみました


とりあえず玄関のあいているスペースに。。。
desk1.jpg


結構コンパクトなので 模様替えしたら使ってみようかな


今は、運び入れたばかりで、なにも考えずに雑貨を置いてしまっているので

またディスプレイ楽しんでみます★


応援して下さるととってもとっても喜びます!!

ぽちっとよろしくお願いします励みになります
 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 


【2011/01/05 22:21】 | junk*Antique | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

リサイクルShopで見つけたサビサビクン




12月14日 くもり


今日はわりとあたたかい一日。。

コツコツとおうち掃除頑張っています










さて。。。


我が家に新入りがやってきました!!


近くのリサイクルSHOPにふらっと立ち寄ったら。。。

いましたいました!!


いい感じのサビサビクン。。


sirosabi1.jpg


サビラック~!!!!


とっても軽いし、ちゃんとローラー付いてるし!!!

なんせ安いし。。。

連れ帰ってきました~♪

1214a.jpg




中にタニクを入れました

1214b.jpg




ここに置いてみたけど。。。


なんかしっくりきません。。。


白壁の前に置いているからかな~??


sirosabi3.jpg


白壁に棚を付けたり、ホントはステンドグラスを付けたいんだけど。。。


なかなかそこまでの作業をするとなると寒くてなかなか出来ず。。。



もうちょっと悩んでみま~す


応援して下さるととってもとっても喜びます

ぽちっとお願い致します励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

【2010/12/14 12:00】 | junk*Antique | TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
次へ

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

