Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

赤ちゃん小物を作るための布






こんにちは☆今日は本当にいいお天気で、朝からとっても気持ちがよかったですね~


こんなにいいお天気なのは珍しいかも(*^^)v


朝からいっぱいお洗濯ができて、とっても明るい気持ちになります♪











さて。。。昨日今日ととってもお天気がいいので、昨日は実家の母と買い物へ。。。



里帰りのため、色々と部屋を整えているため、冷房やカーテンまで昔のものなので変えたいそうで



なんやかんや大きな買い物に付き合ってきました









そして今日は。。。





色んな布を調達しに、ひとりでゆっくりお買い物♪



布がとってもお安い店があるので、そちらでニット生地や、お気に入りの布を見つけてきました



スタイや、モンキーパンツ、レッグウォーマーなど作りたいな~










120626b.jpg




そしてこちらも。。(*^^)v



レトロ柄のガーゼ


一枚70円くらい~(*^_^*)

かわいくて4枚購入~♪



120626c.jpg




お裁縫はあんまり得意じゃないけれど、べビちゃんのために簡単なモノは作ってみたいと思います!(^^)!


頑張ろう~♥


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


【2012/06/27 17:22】 | odekake | COMMENT(4) |

色とりどりの芝桜



こんにちは★


今日はあいにくのお天気です 



昨日日曜日はとっても天気がよかったので、


高速で40分くらいの所の芝桜が見ごろだということで見に行くことにしました


ワンちゃんも一緒に入ってOKとのことだったのでnicoも連れて行くことに。。。(*^^)v






少し山にあるので、涼しくてびっくりでした~(*^_^*)




そして色とりどりの芝桜。。。












ピンクに白にうすむらさきいろ。。。


とってもキレイでした(*^_^*)





120528b.jpg




初めて見る芝桜に興奮気味のnico。。。(^_^;)


どさくさまぎれに、芝桜食べてました。。なんでも食べちゃう食いしん坊。。。







120528c.jpg





ゆっくりとした時間の流れに、癒された時間でした


甘いものも食べたくなって、バニラとブルーベリーのソフトクリームを食べました(●^o^●)










車の中でのnico



だいぶ疲れたようで、目がとろ~んとしてます笑


このあと家に帰って爆睡でした。。(*^_^*)


120528d.jpg


そして、外庭に、モッコウバラを植えました。

1700円のモノが半額になっていたので。。(*^^)v


誘引用の柵も付けて、あとは伸びてくれるのを待つのみです~

3年目から花を沢山付けてくれるようなので、楽しみに気長に育てたいと思います




ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


【2012/05/28 11:52】 | odekake |

のんびりじかん





こんにちは~☆


今日もいいお天気です。東京の方面は暑いみたいですね~

すでに28℃とか30℃とか??

こちらは21℃くらいなのでとっても過ごしやすいです 風も気持ちいいですしね♪









昨日お散歩がてら近くの本屋さんへ歩いて行ってきました



色んな本を立ち読みして、お目当てのこちらの本をGET~!!!


今回はおともだちのブロともさんのお家も載っているのでワクワク!(^^)!


120524b.jpg


盛りだくさんの内容で、お友達のお家もう~ステキすぎる!!!

キレイすぎる~(>_<)!!!!


そして、収納のコーナーもあったんですが、

我が家もクローゼットの中など、もっと使いやすくしたいな~と思いました

みなさんすごい工夫されてて。。。




一応我が家も見た目はきれいにしまっているつもりでも、取り出しにくいのがものすごい困ります^_^;

キレイになおかつ使いやすく。。。を私も見習わなくっちゃ!!!







本屋さん大好きなのですが、立ち読みって疲れる。。。


なので今日はこれから図書館へいってきます





ひとりの時間、ゆっくり満喫して、素敵な本で生活がまた新しいものになるといいな




コチラのかごバッグにちょっとしたお昼を入れて♥

120524c.jpg


近くに公園があるのでちょっとお散歩しながらゆっくりしてきます(●^o^●)



nicoちゃん、お留守番よろしくね♥



ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
















【2012/05/24 12:15】 | odekake |

検診&楽しい休日




こんにちは~☆


今日は本当にいいお天気ですね~(*^_^*)

車で久しぶりに少し遠出をしたら車の中が熱くて汗だくになってしまいました~

皆さんのところもそうかな~??


ゴールデンウィークでこの暑さじゃ体がもちませ~ん(^_^;)







我が家は金曜日、土曜日、日曜日と珍しくダンナちゃんが3連休が取れ、ゆっくり過ごしています



金曜日の昨日は検診に行ってきました


ダンナちゃんも初めて一緒に行くことができ、エコーに映るわが子に感激していました(*^^)v

心臓もしっかりと元気よく動いており、先日の検診から比べるとずいぶん大きくなっていました



エコー写真は顔がきれいに取れたモノを頂いてうれしかったです♥



性別は~



う~んまだ微妙かな~とのこと。。。(*^_^*)


なんだか男の子っぽい??気もしますが、でもどちらでも嬉しいからヨシ!!です♥

とにかく元気に生まれる。。一番の願いです







そして今日は久しぶりにおでかけ


大好きな雑貨を見たり、お花も結構買っちゃいました~!!!

久しぶりだからいいですよね~☆!(^^)!



ずっと欲しかったオオデマリとモッコウバラ

その他にもたくさん仲間入りしましたよ~!!明日植えかえをしたり、お庭のお手入れをするので

また紹介させて下さいね~(*^_^*)

120428d.jpg






そして、我が家のお庭にあるさくらんぼの木のお花が満開です(●^o^●)



120428a.jpg


ベランダからの眺めが最高です~


ベランダの椅子に座りながら眺めると癒されます




120428b.jpg


明日もお天気みたいなので、今日はゆっくり休んで明日はお花の植えかえ頑張ります(*^_^*)

といってもダンナちゃんが頑張るんですが。。笑


後ほどゆっくりコメ返させて頂きます~!(^^)!


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



【2012/04/28 18:18】 | odekake | TRACKBACK(0) |

ワイヤーのクリスマスツリー





こんにちは~☆


今日はあいにくの雨です 朝はどしゃぶりで大雨警報まで出ました


もう今は落ち着いていますが、やっぱりお天気の日がいいな~











昨日は久しぶりにぷらっと近場にお買い物に出かけました

クリスマス雑貨が沢山お店に並んでいたので、色々ちっちゃなモノを連れ帰ってきました(*^_^*)







ガーデンショップで見つけたワイヤーのクリスマスツリー


01106b.jpg




ビーズもたくさん付いているのに1000円でお買い得!!結構大きさもあるしすっごいお得~☆





01106c.jpg






下の方はバスケットになっているのでちょっとしたのモノ入れられます(*^_^*)





















キラキラの実も買ってきました アレンジに使えそうです!(^^)!

01106d.jpg












そしてちっちゃなちっちゃなサンタさんタチも我が家にやってきました(*^_^*)




01106e.jpg



ちっちゃいもの大好きです♥








ツリーもお家も、とってもかわいいんです♥



01106f.jpg




ちょっとしたモノですが、とっても楽しいお買い物でした(*^_^*)


クリスマスってやっぱりなが~く楽しみたいですものね!(^^)!



応援して頂けると嬉しいです。ポチっとお願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



【2011/11/07 13:49】 | odekake | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
次へ

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

