Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

しあわせごはん


こんにちは~☆


今日も暑かったですね~(^_^;)これからもっと暑くなると思うといやだなあ~



今日は午後から実家にいってきました


といっても、久しぶりの実家!!というわけではなく

車で5分の近所なので毎週土曜日には夕飯を食べに行っているのですが。。(^_^;)




実家の2階で、出産したらお世話になるつもりなので暑くなる前に掃除を!!!!と思い


自分の昔生活していた部屋を片付けることに。。。



もういらないものばかりで、母と一緒に片づけたのですがかなりごみが出ました~



後は、カーテンを変えたり、絨毯を変えたり、エアコンを付けてもらったりと

親がいろいろとしてくれるようなので助かります(^_-)-☆











さて。。。



毎日の夕飯の献立ってみなさんどんなふうに考えてますか~??




栄養バランスを考えて、食事をとるように心掛けていますが、毎日のこととなると大変ですよね~(^_^;)



お料理上手の方ってうらやましい。。。







120605c.jpg






                       **今日のメニュー**


                        焼きさんま

                         ゆで卵

                         白和え

                        揚げだし豆腐

                        雑穀ごはん

                  白菜、わかめ、油揚げ、ねぎのお味噌汁
 


               
120605a.jpg








さんまは安いし、栄養満点なので大好きです



120605d.jpg






高級食材は何もないですが、心をこめて作ったお料理を「おいしい」と食べてくれることはとってもうれしいですね




なによりも、同じ時間に一緒に食べる大切な人がいるということは

しあわせなことだなと改めて思います






明日は図書館に、以前借りていた本を返しに行ってこようかな♪


借りた本の中に「2枚の布で作るぬいぐるみ」の本があったのですが、たくさん型紙をコピーしました



梅雨になって外に出られなくなったら作り始めようと思います



そして、また新しい本を借りてこよう!!!!(●^o^●)





またゆっくりのんびり時間過ごしてきたいと思います









120605b.jpg




ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





【2012/06/05 19:25】 | food | COMMENT(6) |

おいしいcake**☆

今日は 金曜日。。。。

ようやく 花の金曜日!!です



今日は、むしょ~に、CAKEが食べたくて。。。

夜、夕飯のあと、ダンナちゃんとよなよな CAKEを買いに行きました



たまにはね、いいのよ。。。とじぶんに言い聞かせて



ダンナちゃんSELECT 

プリンフルーツCake ボリューム満点!!
0903b.jpg


ワタシは。。。ピーチストロベリークリーム0903c.jpg
ホントは、イチゴショートが良かったけど、もう売り切れ。。。











Cakeといっしょに、カシスウーロンで カンパ~イ

後で、ビールも飲むけど~
0903d.jpg









明日は 掃除洗濯して~

なにか つくれたら イイナ




階段のmini多肉チャン 暑さで ちょこっとやられ気味です。。。 





ぽちっとお願いします 励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ  

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2010/09/03 21:55】 | food | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

おうちゴハン

今日は月曜日。。。。

じめじめで 蒸し暑いですが

がんばっていきましょ~












昨日は ラベンダーまつりにいく予定でしたが

どんより空のため予定変更。。。













ちょこっとした食器や雑貨たちが欲しかったので

あちこちお買いものに












色んな食器を買ったり 

雑貨やさんでディスプレイの仕方を見たり

ホームセンターでDIYに使えそうな材料を物色したり。。。















週末恒例のスーパーで食品大量買い!!もして


ダンナちゃん買い物の時 いてくれると、

荷物を持ってくれて助かりまする








いつもありがとね~















ダンナちゃんに何食べたい??と聞くと

「うなぎ!!」とのことで。。。



うな丼セット



*ほうれんそう.のり.油揚げ.ネギのお味噌汁
*冷奴 トマト和え 
*黄桃のコンポート さくらんぼ





土用丑の日じゃないけど、たま~にこってりした

うなぎちゃん 食べたくなります

0705b.jpg


そんなに高級ではないけど ふわふわでやわらかくって

おいしかった~










        


今日のごはん


豚肉の生姜焼きSET
0705i.jpg




ごはんはダンナちゃん用ですよ~!!!

ワタシはあんなに食べませんよ~





0705h.jpg




もうすぐ七夕。。。☆☆

なんか涼しげなスイーツでもつくろうかな~

【2010/07/05 21:40】 | food | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

チョットしたおもてなし

土曜日。。。

せっかくのおやすみなのに 


空はなんだか くもり空 




ですが

今日は ひさしぶりに なかよしのおともだちが


遊びに来てくれました



彼女とは 中学からの付き合いで同じ高校で









同じ夢を抱いて同じ短大に進み


同じアパートの 隣の隣の部屋に住み


今までの人生 ともに一緒に歩いてきたといっても過言ではないほど



なかよしなコです











ワタシよりずいぶん前に結婚して 少し遠くに住んでいるのですが

今日は ワタシにお休みを合わせて わざわざ 来てくれたんです














何かおもてなしを。。。。。ということで






ず~っと食べたかった 

冷やし大福を 

お友達と一緒に食べるために買ってまいりました





最近  「冷やし」という言葉に弱いワタシ。。。

カフェオレ味

抹茶クリーム味

チョコクリーム味

3種類をそれぞれ2コずつ買ってまいりました 


0626c.jpg


冷やしても おもちが固くならないの~



0626a.jpg

午前中から来てくれたので 10時のおやつに パクッ

お茶と一緒にネ



濃~い!!!!お茶 おいしいの~







そして。。。。






今日のランチは 


トマトのハヤシライスランチSET
0626g.jpg

ポテトとマカロニのサラダと 黄桃のコンポート


黄桃のコンポートは頂き物です

0626h.jpg

朝から煮込んだだけですが、味が染みててよかった~



おともだちも おかわりしてくれました





いろんな話をして 

とってもあったかい気持ちになった1日でした

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/06/26 20:26】 | food | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

冷やしたい焼き

今日は おしごと帰りに 100均に寄り道。。。






何かいいモノないかな~と物色し、





紙粘土と 針金と ちっちゃいタイルを購入







また  活躍してもらいましょう!! 










その100均の近くに たい焼き屋さんがあって、

たまに買うんだけど




冷やしたい焼きの大きな看板が目にとまり、

「冷やしたい焼き~???おいしそう!!」とメニューを見ると。。。。







生キャラメル味と あずきクリームの2種類が。。。


ひゃっほ~!!! と お買い上げ





白皮でモチモチですよ~!!!!




甘党の我が家は ペロッ!!と食べちゃいました














 Milk Teaと一緒に。。。。 
0618c.jpg

以前も紹介したことのあるイチゴちゃんのTeaCUP

涼しげでしょ











時間がある時に お気に入りの ルクルーゼのココットに

ティラミスでも入れて TEA TIMEしよ
0618e.jpg


ティラミスおいしくってだいすきで~すレアチーズケーキもいいな




ルクルーゼのココット

かわいくって もっと欲しくなっちゃうけど。。。。

意外といいお値段なのよね~














今日は晴れたり曇ったり雨降ったり

忙しい天気だったけど、植物にとっては 恵みの雨です


ラベンダーも大きくなりました
00614a.jpg


明日は 学生時代のおともだちが 遊びに来ます


もうじきそのコの結婚式があり、夫婦でおよばれしてます


たのしみにしてるね

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/06/18 20:40】 | food | TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
次へ

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

