Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

MickeyのX'masツリー






こんばんは~☆





昨日日曜日はわが街も

と~ってもお天気で



ダンナちゃんと水まわりのお掃除を!!!

ダンナちゃんはお風呂担当、私は洗面所担当!!


キレイになってとってもきもちがいいです~



今日はキッチンの掃除を。。。棚の中を整理整頓していらないものを捨てて!!!


スッキリ取り出しやすくなりました~☆











         






もう少しでクリスマス~クリスマスも近くなってきましたが

今年も残りわずかですね~!!!




ミッキーのクリスマスツリーを撮ってみました


1220d.jpg

ピカピカしててとってもかわいいんです


オーナメントもミッキーなんですよ~
1220e.jpg







年賀状もようやく使う写真とレイアウトが決まったのですが~


まだ印刷しておりませぬ。。。


ほんっとぎりぎりになりそうです。。。


retromickey.jpg







今夜は野菜いっぱいトマトソースPASTAです
1220b.jpg

チーズもいっぱい入れるのでとっても濃厚なんです

コクが出てとっても美味しくなるんですが、カロリーが高い!!


なんか最近体が重くなってきちゃったような。。。

こわいこわい!!!



でも美味しいものって食べちゃうんですよね~

応援して下さるととってもとっても喜びます

ぽちっとお願い致します励みになります

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 







テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/12/20 18:41】 | AntiqueToy | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

アンティークToy*

こんばんは SmileBooです


2010421b.jpg




今日は 記録的猛暑!!

暑すぎます!!



暑くなると 食欲が落ちますよね~

でも しっかり食べて 夏バテしないように気をつけなきゃ!!





       










我が家に沢山ある アンティークドールたち。。。 

特に アンティークなMICKEYが大好きで集めています







このコたちは かなり古いもので レアモノです 
0720a.jpg





おともだちもたっくさん
0720b.jpg







そういえば TOY STORY3 公開されてますね~




笑いあり 涙ありの 1,2だったので 3もかなり おもしろいんだろうな



あの映画をみると 本当に 

夜に 人形たちって 動いてるんじゃないかなって思います




映像の美しさもそうですが、あの発想がスゴイ!!


ピクサーバンザイ











シンプソンズ*スマーフ*ウッディー

0720h.jpg

こちらもすべてアンティークです



リビングの壁の上に 棚を付けてかざっています




こんなかんじのアメTOYや アンティークドールたちは

ダンナちゃんが大好きなんです


もちろんワタシも好きですが、ダンナちゃんの独身時代から集めてる

TOYたちは 部屋には飾りきれず、ガレージに 飾っています







夢は 所さんの 世田谷ベースみたいなガレージだそうです







明日も暑いんだろうな~

夏バテ注意報ですね



    

ぽちっとお願いします 励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/07/20 20:50】 | AntiqueToy | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

アンティークミッキー看板

一目惚れして買ったアンティーク看板
看板ミッキー

我が家の玄関を開けると壁には大きなミッキーのアンティーク看板があります。

ダンナちゃんと見つけた時は大興奮でした(*^_^*)



意外といいお値段で

買うときは少々勇気がいりましたが。。。。

でも買って良かった~と思います




うちに来てくれたお客さんは

この看板を見つけると

ビックリしてくれます(*^_^*)

             

今日は 午後からお買い物に行きました


ホームセンターに居座ること1時間。。。。

いろんなものを見ながら

DIYに使える安いものはないかと

物色していると。。。。いたいた(*^_^*)


ぎっちり入って298円の端材の木
半端な木

色を塗ったり ハンコ押したりして リメイクしま~す。。。

また明日やろっと(*^_^*)
【2010/05/19 21:32】 | AntiqueToy | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

**レトロミッキー2**

レトロなミッキーちゃんを色々と集めていまして、

レトロミッキーコーナーが 

部屋の一角にあります

3

とにかく、それぞれ色あせていて、時代の流れを感じます。。。(*^^)v
ミッキー2

なんだかんだ集めていたら どんどん沢山になってきました(*^_^*)

先ほど紹介した 水筒ちゃんたちもここにいます
ミッキー

ディスプレイするのは楽しいし、時々 場所を変えて
楽しんでいます(*^_^*)


アメTOYかわいいなあ~。。。


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2010/05/18 15:33】 | AntiqueToy | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

***レトロミッキー***

こんにちは♪今日は暑いです。。。

25℃くらいあるんだろうか。。。

今日は庭に先日買ってきた野菜ちゃんを植えました

これからおひさまの光をたくさんあびて大きくなってほしいものです(*^_^*)

さて、今日は

大好きなレトロ雑貨をご紹介。。。 

ミッキーの水筒
水筒2

ミッキーは大好きで、特にこの古い顔がたまらなくかわいい。。。
これは本物アンティークで Aladdinのもの(*^^)v

確かハワイに旅行に行った時に アンティークショップで買ったものです


ミニーちゃんの水筒
水筒1

こちらもお気に入り
これは昭和のものですね(*^_^*) 

ミッキーグラス

ミッキーグラス2

ほんとこの古い顔が大好きなんです~

ダンナちゃんはお店に行くとダンマリ。。。

必死で レトロ雑貨を探し、見つけるのが特技です(*^_^*)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2010/05/18 15:13】 | AntiqueToy | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
次へ

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

