Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ユーカリのドライとベビ用スタイ


こんにちは~☆


今日も暑いですね


暑さが本格化してからなかなか外に散歩にも出ていません^_^;

運動不足です~でもあんまり動きすぎるのもよくないかな~と思っておとなしくしていますが。。







さて。。。


我が家のベランダにあるユーカリがどんどん伸びて。。沢山の葉っぱを付けていて

枝もにょきにょき生えています



大きくなったのでそろそろドライにしようかな~とチョキっと切りました




120810b.jpg


ベランダもずいぶんと汚れが出てきたので、ベビが生まれるまでに掃除しておかなくっちゃ!!


といってもワタシは見ているだけでダンナちゃんがやることになるのですが。。笑











今年のお盆のダンナちゃんのお休みは珍しく4連休!!

やった~(●^o^●)!!!!16~19までなのでその間に色々やってもらおうかな(*^_^*)



このお盆休み中に、実家に泊まって、里帰りに足りないものがないかチェックする予定です






そして。。ちょこちょこ作っていたモノがベビ用スタイ


以前も作ったのですが、手作り好きの友達が、「芯を入れるとしっかりするよ~!!洗ってもくたびれないし!!」


と教えてくれたので接着芯を入れて作ってみました


しっかりして、長く使えそうです。よかった~(●^o^●)♪




120810c.jpg












そして。。昨日の晩ごはん。。トマトソースのハンバーグ。。



トマトとナスがとんでもなく沢山あるので、使いまくってますが


まだまだたくさん~!!!!何かいいレシピありませんか~??



120810a.jpg




ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


【2012/08/10 15:07】 | Handmade | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

お久しぶりです♪こどもふく、裂き布ハンガーづくり


お久しぶりです。こんにちは~♪

毎日毎日暑くて溶けそうですね~(^_^;) 


私はなんとか元気にしております  おなかの赤ちゃんも元気です

34週に入り、いよいよあと1か月ちょっとくらいで予定日~という所まで来ました



我が家はというと、暑くなる前に~と先々週くらいから赤ちゃんグッズを揃えたり

今しかできないことをゆっくりとやっておりました



nicoもはじめての花火を見て。。。(^_-)-☆

というか、周りで見ている人ばかり見て花火は見ていたのか??といった感じですが


ダンナちゃんの膝の上で満足そうでした 笑



3人で過ごす最後の夏。。。来年からは4人家族か~



もうちょっとで生まれてくるなんて~なんだかまだ実感が湧かない私。。。(^_^;)





もっともっと大きくなって元気に生まれてきてね♥そう祈るばかりです。。。!(^^)!









涼しい部屋でゆっくりと。。。最近始めた子供服作り(●^o^●)



かわいいワッフル地の布を見つけたので、Tシャツを作ってみました♪


でも、袖を付けるのが結構難しくて~(^_^;)何度も作れば慣れてくるかな~??







120731b.jpg



やさしい色合いがかわいくってお気に入り~♥






そして、もう一枚♪


120731a.jpg


袖なしのノースリーブです こちらはあっという間にできました(^_-)-☆



まだまだ作れるものは限られていますが、作りだすととっても楽しくて~♪

裁断さえしっかりすれば、うまくいくことがわかってきて、ちょっとコツをつかめてきたような~


何事も経験ですね~(●^o^●)!!!!







そして。。



作った服が増えてきたので、以前買ってあったキッズ用の針金ハンガーを。。。



120731c.jpg







裂き布でリメイク~♪

はぎれで簡単にできちゃうので、空いた時間にちょこちょこ作りました



120731e.jpg



まだまだ裂き布がたくさん残っているので作ろうと思います




暑い日が続いていますので、体調には気をつけなくっちゃ~!!!

こまめな水分補給、大切ですね


120731d.jpg


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





【2012/07/31 13:14】 | Handmade | COMMENT(4) |

赤ちゃんグッズ作りました






こんにちは~

今日はとっても蒸し暑いです~(^_^;)もうじめじめしてるし、過ごしにくくなってきましたね~


梅雨が終われば夏本番。。耐えられるのかな~(*_*)。。。






今日は8か月検診の2回目に行ってきました。ただいま30週です

赤ちゃんは特に問題なく元気に成長中~!!!!でも、標準よりすこ~し小さいそう


1400gを超えてきましたが、なんだか赤ちゃんの胴回りが細い。。。

体質もあるから、前より大きくなっていれば心配いらないよ~とのこと



私の方は、お腹がどんどん出てきて、お肉も付いてきてるのに~(^_^;)




エコーは誤差もあるし、実際に赤ちゃんをはかりに乗せてるわけじゃないもんね~

私の血液検査も若干貧血気味ということで、鉄剤を処方されました




妊娠後期は貧血になりやすいらしく、全然自覚症状はないんですけどね~

数値的にもほとんど問題ないらしいのですが、赤ちゃんに血をあげなきゃいけないので

少しの量、処方しておくよ~とのこと。。


頑張って飲まなくちゃ~!(^^)!





大きな子もいれば、小さな子もいるし、あんまり気にしないでおこう~とは思うけれど

やっぱり生まれてくるまでは心配なものなんですね~(^_^;)




そして、産まれても次から次へと心配事って増えるんだろうな~





でもまあ、先生の「順調~!!」という言葉を信じて~残りのマタニティ生活楽しまなくちゃ~♪







さて。。。


最近は少し更新が空いてしまっていました~


その間にちまちまと、赤ちゃん服を作っていました(●^o^●)








ちなみに。。。。。




性別は。。。男の子です~(●^o^●)!!!!











新生児期はあっという間に大きくなってしまうし、汚れるだろうし、


50、60サイズ位は、既製品のお安い肌着類を準備する予定なので、70サイズ位からのモノを作りました


120705a.jpg

今は半ズボンですが、裾にもゴムを入れて、かぼちゃパンツにする予定♥

お気に入りの柄で作りました ボタンやポケットも付けたらかわいいかも~(●^o^●)







時間のある今だからこそできることですよね~(*^^)v


何よりも作っていると、あったかい気持ちになります♥

穏やかな気持ちでいると赤ちゃんもうれしいだろうしね。



120705b.jpg



これを着るのは、まだまだ先の話だけど、大きくなる姿を想像するとうれしくなるな








そして以前図書館で借りてきた、2枚の布で作るぬいぐるみの本を参考に。。。




こちらも作りました(*^_^*)♪


120705c.jpg

ちっちゃなくまちゃんのぬいぐるみ 




見本では、お腹にBEARって刺繍がしてあったのですがこのままでもよさそう??




120705d.jpg


色んな布を組み合わせるタイプのぬいぐるみも作る予定です(●^o^●)


また紹介させてくださいね~!(^^)!


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



【2012/07/05 14:22】 | Handmade | COMMENT(8) |

久しぶりのお裁縫






こんにちは~☆


なんやかんやで今週はずっといいお天気でした~(*^_^*)

でもこの調子だと梅雨が長引きそう。。しかもだんだん暑くなってきましたね








先日、購入した布タチで赤ちゃん小物を早速作ってみました

今は無料で色んな型紙がダウンロードできるんですね~♪見ているとカワイイものばかり♥

お裁縫は最近全然やっていなくて。。。(^_^;)


でもせっかくかわいい布も買ったことだし、以前作ろうと思っていたモノもあったので

色んな布を引っ張り出して頑張りました(*^_^*)


といっても簡単にできるものばかりしか作れないんですが~笑








パッチワーク柄のスタイ

表は綿、裏はニット生地で作りました。丸いのと三角のモノを二つ

120630a.jpg






そして少し気が早いですが。。


あるブロガーさんの所で見た子供用のベストがかわいかったので~!(^^)!


120630b.jpg


ベストは生地をボアっぽいものに変えれば、冬用にいいかも~♪

色んな着回しが出来そうで、しかも簡単で。。楽しんで作れました(*^_^*)

くるみボタンを付けようか、紐を付けようか考え中です~




1人じかんがあるうちに、色々と楽しんで作ってみようと思います(●^o^●)


今度はぬいぐるみ作ろうかな~♥




皆さんよい週末を~♪

ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


【2012/06/30 17:18】 | Handmade | COMMENT(6) |

空き缶リメイク






こんにちは~☆


今日もあんまりいいお天気じゃなくって、曇り空です

しかもさむ~い。。(>_<)

昨日も今日も肌寒くって、足が冷たくなっちゃいます~


今日は、オーダー頂いていた方に商品を発送してきました。



明日には届くと思いますのでお待ちくださいね


120510b.jpg



それからお店をプラプラ




母の日のプレゼントをあちこち見てきました


何にしようか毎年とっても悩んじゃいますが、喜んだ姿を見るのはいいモノですよね(^_-)-☆








さて。。。。



妊娠してからやたらとフルーツが食べたくて、食べたくて


色んなモノを買って食べています

ですがやっぱり毎日食べるとなると、

いちごやみかん、りんごは高いし日持ちもしないし

そうなると缶づめが大活躍です!(^^)!


いつも使うトマト缶+フルーツ缶がたまっていくので空き缶だらけになっています。。








120511a.jpg


ホントはもっといっぱいなんですが映りきりません。。(^_^;)


久しぶりに空き缶リメイクでもしようかな~と思ってます



120511b.jpg



色を塗ったり、マステをペタペタ貼ったり、ラベルを貼ったり、結構楽しい作業です


お友達に植物を入れてプレゼントしたり、色々使えそうです!(^^)!






120511c.jpg


外の庭のドラム缶に植えたワイヤープランツが増えて、溢れんばかりに成長しているので

お友達におすそ分けしようかな(●^o^●)








そしてこちらの布、レース、ペーパーナプキンなどを使ってあるモノを作る予定です

結構大きなものになる予定なので見ごたえありです~(*^_^*)



120511e.jpg




出来上がったら紹介させて下さいね~(^_-)-☆


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ



【2012/05/11 16:45】 | Handmade | COMMENT(6) |
次へ

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

