Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

リビング模様替え3


こんにちは★


昨日の日曜日はいいお天気だったので、ダンナちゃんと食材の買い出しに。。


そして、赤ちゃんのモノを少しづつ見ています(*^_^*)



あっという間に大きくなってしまうけれど、やっぱりお気に入りのモノを身につけさせたい~


昨日はかわいいタオルを4枚ほど購入~

赤ちゃんがいるとタオルってお布団代わりにもなるし、いろいろ使えそうで。。




そして、お手頃価格で、おしゃれなお洋服など見つけられたらいいな♪

先輩ママさん方、カワイイものおしゃれなモノあったら教えてくださいね(●^o^●)



性別もはっきり分かりました~!!!!!キャッ(●^o^●)!!!




また後日。。。(*^^)vお知らせさせて下さいな♪







そして。。。お家の中も少しづつ片付いてきました



クローゼットの中は収納ケースを買って、見やすく出しやすく。。。


今までさぼっていたので、やることが山積みです!(^^)!

少しづつ進めていこうっと♪







さて。。。。前置きが長くなりましたが、リビング模様替え第3弾です




以前からあった作業机、場所を変えて、新たなアトリエスペース完成です


120625c.jpg


前にnicoのハウスが置いてあった場所なので、nicoもお引越しです


大きな窓の前に移動しました


窓を開けるといい風が入ってくるので気持ち良さそう♪



120625a.jpg


場所を変えた数時間は少し、戸惑っていた様子でしたが、あっという間に慣れてくれました








今週はお天気が続くそうなので、色々とはかどりそうです



でも無理は禁物~楽しんで進めていきたいと思います










ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



【2012/06/25 14:18】 | interior | COMMENT(2) |

リビング模様替え2

120621a.jpg


こんにちは~☆


台風の影響で各地で暑かったようですね

こちらは台風も風が少し強かったくらいでほとんど影響なく過ごすことができました

でもまた新たな台風も来ている感じ。。


気をつけなくては。。ですね







さて。。。リビングの模様替え第2弾です


今回はカフェスペースの場所換えです






ダイニングテーブルをキッチンカウンターの近くに持って来ました


120621c.jpg



この場所に移したことで奥のスペースがずいぶんと広くなり、子供スペースとしても使えそうです



でも、場所を変えると本当にちょっとしたことが気になって~(^_^;)



キッチンのディスプレイも棚の上に置いてあったものタチもなんだかごちゃごちゃしてしまって


そちらも変更です


120621b.jpg


前とほとんど変わらないのですが(^_^;)

お気に入りの花柄カップを棚に収納  電化製品の上の布タチも統一しました

棚の上のかごにはココットが入っています





模様替えをしたことで、汚れていた部分のお掃除ができたり


いらないものといるものを分別したりということができたので、少しはすっきりしたかな??


夫婦2人が落ち着いて過ごせる空間がベストなので、またちょこちょこ変更しそうです(●^o^●)






120621d.jpg



テーブルクロスも、変えてみようかな~(^_-)-☆





nicoのハウスも場所移動して、ベランダが見える場所に変更~


窓の近くなので風も入るので気持ちよさそうです!(^^)!



模様替え、しばらく続きます(^_-)-☆また見てくださいね


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


【2012/06/21 11:12】 | interior | COMMENT(6) |

リビング模様替え1

120618a.jpg


こんにちは~☆


今日はいいお天気です。梅雨入りした割には結構いいお天気が続いているので助かっています(*^_^*)







昨日日曜日は父の日でしたね。両家の父にささやかなプレゼント


喜んでくれました(*^_^*)「来年からは敬老の日だよ~」というと

「そうだね~」と恥ずかしそうにでも嬉しそうに話していました






そして。。ずっとやりたかったリビングの模様替えをしました



ひとりでは重い物は持てないので、ダンナちゃんに頑張ってもらいました



ソファのある「くつろぎスペース」にディスプレイ棚を移動

以前作業机があった場所です


大型家具を動かすとほこりが結構出て、本当にいいお掃除にもなります




ディスプレイ棚の中もちょこちょこと場所をチェンジ!!!


120618b.jpg

おきにいりタチを飾りました


最近友達の子供や甥っ子がよく遊びに来るので、


子供の手の届く所には雑貨は置かないようにしました!(^^)!






キッチンのスペースや、アトリエスペースも場所をかえただけでずいぶんとスッキリしました



そして、家具を動かすとまた色々と気になるところが出てきました^_^;



少しづつ修正していこうっと♪






おきにいりは飾りたい!!!でもスッキリさせたい♪


その引き算が毎回難しい~インテリアって奥が深いですね。。(*^_^*)




120618d.jpg


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




【2012/06/18 13:14】 | interior | COMMENT(2) |

レトロ風おしゃれな扇風機




こんにちは~☆


昨日、お庭に変わったお花が咲いているのに気が付きました(●^o^●)


植えた覚えもないんですが。。


多分、2年前に撒いたフラワーミックスの種の中に入っていたもの

色んなピンク色が交っていてかわいかったのでお家の中に飾りました♪


120612d.jpg

種でこんな風に可愛いお花が咲いてくれてうれしな~(*^_^*)

またお花の種撒いてみようかな







さて。。。


だんだんと気温も高くなって、蒸し暑いかも~と感じることが多くなってきましたね


風を送るためにも扇風機は必需品ですよね




我が家も去年新しいモノを買ったので、今年は早めに出してみました


レトロ風の茶色の扇風機




リモコンも付いててお気に入りです(●^o^●)



120612a.jpg



この扇風機で少しは節電??できるかな~



しかし。。。



なんだか最近よく眠れない~(^_^;)ただいま妊娠27週。。。


少しづつお腹が大きくなってきたので胃が少しづつ圧迫されて、

横になると胃酸が上がってくる感覚がものすごく気持ち悪いのです(>_<)






でもでもカワイイ赤ちゃんのために頑張らなくっちゃ~!(*_*)


お腹のハリや出血などのトラブルはあんまりないので安心しているんですが


これからこの3倍に赤ちゃんが大きくなると思うと私のお腹はどうなってしまうんだ~??(>_<)





ゆっくりとのんびりと過ごしていきたいです。


120612b.jpg



ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



【2012/06/12 12:24】 | interior | COMMENT(4) |

陽だまりおうちcafe




こんにちは~


G.Wも終わり、今日からまたいつもの毎日が始まりましたね~


昨日の日曜日はG.W最終日だったので、みんなでピクニックに行く予定だったのに~



昨日の朝はすごく陽射しが出ていたので、お弁当を作ってデザートも持って、

nicoのお出かけ道具も持って。。ピクニックの支度をしていたら。。。


外は真っ暗になって夜みたいになって

大荒れのお天気になってしまいました(*_*)。。。


風も出てきて、外にも出られず。。

結局家の中でお弁当を食べることになってしまいました涙

来週は晴れるかな~??



各地で色んな被害が出ているようで。。。天候の変化は本当に怖いですよね涙






今日はうってかわっていいお天気になりました(●^o^●)




天気がいいとリビングからベランダの景色が見えて、陽射しが入ってきてとても気持ちがいいのです





120507b.jpg




枕カバーや、シーツを洗って、家事を一通り済ませて。。。




ゆっくりコーヒータイム。。(*^^)v


120507c.jpg

こんな時間がとってもしあわせです(●^o^●)

妊娠してから、コーヒーはよくないのかな~??と思っていましたが、程よい量はリラックスのために

飲んでもいいそうで、飲んじゃってます

10ヶ月間ってとっても長いので、程よく気分転換しながら楽しんで過ごさなきゃですもんね~!


午前中はいつもミルクとお砂糖入りの甘いコーヒーを飲んでいたんですが

妊婦って本当に太りやすいので(*_*)がまんがまん。。ブラックで。。。



といっても、3時のおやつには結構甘いもの食べちゃってるんですけどね~(^_^;)意味ない??


これからどんどん赤ちゃんも大きくなるので、栄養は取りつつ!!

運動もしつつ!!!私は肥えないように。。笑


程よく体重増加してくれたらいいなって思っています(*^_^*)










このスペースもそろそろ飽きてきたので、模様替えをしようかなと思っています(*^_^*)


ベビちゃんが無事来てくれたら、この場所で色んな時間が過ぎるんだろうな。。


そんな時間が来てくれることを心から願っています!(^^)!



明日もいいお天気みたいなので、うれしいな♪




120507d.jpg


ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ




【2012/05/07 18:00】 | interior | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
次へ

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

