Smile Boo!!
息子「saku」チョコタンチワワ「nico」とダンナちゃんとの暮らし レトロで可愛いインテリア、花と緑に囲まれたわたし時間 


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

外庭の板壁をペイント


こんばんは~☆


今日はとってもいいお天気でしたね~



金曜日は病院に検診に行ってきました


赤ちゃんは365gから589gにまで成長してくれていました~!(^^)!


よかった~(*^_^*)とにかくホッとしました



今は24週に入ったところです。妊娠7カ月目突入です



気になる性別は。。。





またおわずけだそうです^_^;


お股を閉じていて、見えなくて。。。



前回は男の子かな~??と思ったので名前まで色々考えていて

今日こそわかるかな~??と期待していたんですが、

先生は「う~ん、見えづらいな~、もしかしたら女の子かも」と。。。



お楽しみはまだもう少しとっておくことになりそうです(●^o^●)








さて




今日は予定通り、外のお庭の板壁をペイントしました





板壁を設置後2年間は、この茶色の壁で渋くって感じにしていたんですが


最近緑がモリモリになってきて、これは白の方が絶対に映える!!!という考えに至り


この茶色の板壁を白くペイントすることに!!!!








こちらは家の中から見たところ。こんな感じです

この感じも気に入っていたんですが、もう飽きてしまったので朝からダンナちゃんとペンキ塗りです!!









2時間後。。。。




こうなりました~(●^o^●)






柱の茶色は残したまま。。明るくなりました~!!!!




120520b.jpg







この白壁に窓を付けようか~何をディスプレイしようか~と悩むのが楽しくなりました♪


中庭にベンチを移動させて。。。。





120520c.jpg




また色々と楽しみが増えました~!(^^)!




植物もまた少し仲間入りしたのでまた紹介しますね♪



ポチっと応援お願いします(*^_^*)

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


【2012/05/20 21:20】 | DIY | COMMENT(4) |

キッチン改造4*冷蔵庫を隠す壁、窓枠付け*




こんにちは~☆



今日はわが街はとっても寒いです~(*_*)


皆さんの所は結構いいお天気みたいですね~












さてさて。。。。




以前からやっていたキッチン改造。。。



まだまだ途中なのですが、もうそろそろ委託先さんへの商品作りを始めなければならず



ちょっと休憩です まあマイペースにちょこちょこやっていきます(*^_^*)



委託先さんへは、クリスマス雑貨を作る予定。。。



どんなものを作ろうか今、考え中です(●^o^●)



















冷蔵庫を隠すパーテーション、モールディングで雰囲気を出したいんですが、とりあえず立てかけてみました

ちょこっと雑貨も飾って。。。。(*^^)v


色はうす紫のようなピンクのようなアースカラー

カシミヤベージュ


















そしてこちらの窓に付けようと思っていた窓枠をとりあえず付けてみました



付ける前はこんな感じです


1026c.jpg







そして。。。



窓枠を付けてみると こんな感じになりました

1026bbb.jpg





少し明るくなったかな(●^o^●)


窓枠を付けたらとっても締まって、よかったです♪



取っ手も付ける予定なんですが、とりあえず。。。。こんな感じです(*^^)v




またちょこちょこ頑張ります(^_-)-☆


応援して頂けると嬉しいです。ポチっとお願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ





【2011/10/26 15:52】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

キッチン改造3*窓枠づくり*




01020f.jpg




こんにちは~☆

今日もとってもいいお天気です(●^o^●)







週末は楽しみにしていた「私のカントリーフェスタ」~!!!!!








山梨県の萌木の村であるんですが、






週末はどうもお天気がいまいちらしいのです(-_-;)









なんとかお天気になってくれればいいんですが~














でもでもとっても楽しみです~(●^o^●)♥










去年は土曜、日曜、両方行ったのですが、今回は土曜のみの予定







ペイントなどのレッスンもあったりと楽しい内容みたいです!(^^)!








残念ながらレッスンには人数制限があるので参加できませんが~

楽しんできますね~!(^^)!

私のカントリ‐フェスタin清里















さてさて。。。。



こちら~以前お話したあじさい

takatakaさんから頂いたシリカゲルを使ってドライにしてみたモノです






01020b.jpg


さすが~きれいに色が残りました~!!!!やった~(*^^)v



写真はほんの一部で、もっと沢山作ったのでリースやミニアレンジなどなどに使わせて頂きますね♥

takatakaさんありがとう~!!!!!















さてさて。。。。キッチン改造を今ちょこちょことやっておりまして








前回の記事で

プラダンとモザイクガラス風シートと木枠で何を作るでしょう~と言っていたんですが







今度はずっと気になっていたこちらのキッチン奥の無機質な窓に



窓枠を作っております


01020d.jpg


今まではヨーヨーキルトのカーテンを付けていたんですが、交換です



窓の下の湯沸かしのスイッチと電気のカバーも作る予定です(^_-)-☆




















お家にあったグレーのペンキと、白いペンキと、漆喰風塗料を混ぜて。。。。。



漆喰風塗料を混ぜたことでいい感じになってくれました(*^_^*)



モザイクガラス風シートはこの窓には付けるのをやめて、プラダンと木枠のみにしました

01020e.jpg


その上から汚しをかけました

プラダンはとっても格安だし、結構丈夫だし、手軽に切れるので使えますね~(*^_^*)





完成したらまた紹介させて下さいね~(*^_^*)










そして先週末、ホームセンターで購入したコチラの合板




01020a.jpg








こちらにもペイントです。

カシミヤベージュっていう色!(^^)!


01020c.jpg


こちらの大モノは冷蔵庫を隠すパーテーションを作ってます 


うまくできるかな~???(*^_^*)



応援して頂けると嬉しいです。ポチっとお願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ




【2011/10/20 13:33】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |

キッチン改造2*ディスプレイ編*



こんにちは~☆


今日もとてもあたたかい日です


そして昨日、とっても心温まるプレゼントが届きましたので、また紹介させてもらいますね♪


本当に感謝感謝です(●^o^●)♥















さて


さっそく以前のキッチン改造の続きです(*^_^*)


モザイクタイルに目地剤を流し込んで完成です!!!






仕上がりはこんな感じです!(^^)!


01014c.jpg


なんやかんやで結構キレイに出来るもんですね(●^o^●)

なんせ楽しんで出来たことがよかったです~♪




もうちょっと引いてお見せしたいんですが、


まだ未完成な部分があるのでちょっとアップで撮りました












真っ白なタイルがとっても清潔感があって、いい感じに仕上がりました。



01014d.jpg


タイルを貼ったら、シンプルかつおしゃれなカフェ風のイメージでディスプレイも変更です(●^o^●)








以前はこんな感じのディスプレイでした




1012i.jpg


調味料入れの赤いキャニスターはお気に入りアンティークShopで買ったものですが、


少しイメージを変えるために変更です 







ガラスのキャニスターにマカロニや、コーヒー、角砂糖を収納

なんだかホワイトタイルにはガラス類が合うみたい(^_-)-☆








まだこれから少しづつガラスのキャニスターが増えると思います!(^^)!

これよりもうちょっと小さいものでもいいかも♪







このキャニスター100キンのSeriaで購入~!(^^)!

かなり使えます100キン(●^o^●)

サイズも3サイズありましたよ~!!


01014b.jpg


やっぱりお安くておしゃれなモノは主婦にはうれしいですよね!(^^)!

これなら気兼ねなく揃えられます!!








グラス類も、花柄のモノを使っていましたが、シンプルなDURALEXやIittalaに変更です





01014f.jpg











木のシェルフのディスプレイもちょこっと変更です


おきにいりのル・クルーゼのココットも置いてみました



01014h.jpg






あとやりたいキッチン改造は。。。



冷蔵庫を隠す壁を作る キッチンワゴンを作る 窓を作るなどなど。。。


全部出来上がったら、引きの写真お見せできるように頑張ります~(*^_^*)




キッチン改造はまだまだ続きます~!!!!





応援して頂けると嬉しいです。ポチっとお願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


【2011/10/14 15:43】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |

激安のモノを使ってキッチン改造1







こんにちは~☆

今日もとってもいいお天気ですね~


最近とってもお天気がいいのできもちがいいです(●^o^●)










さてさて。。。。。

前々からホームセンターで「激安のあるモノをGET~!!」とお話していたんですが

それからずいぶんと日があいてしまいました~(^_^;)








実はホームセンターでGETしたものというのは、コチラなのです





1012c.jpg





モザイクタイルです(*^_^*) 30センチの正方形です









キッチンのこの台の部分にタイルを敷きたくて。。。。。

1012b.jpg




ずっとやってみたい~と思っていたんですが意外とタイルも高いんですよね。。







ホームセンターで白いモザイクタイルを見るとこの30センチのサイズだと700円くらいはするんです










でも、こちらのタイルは製造停止のためになんと







200円なのです!!!!












でもでも真っ白のタイルがいいしな~と思っていて。。。。。。



そこでいいことを思いつきました~!!!!(^^)!













コチラのモノはまだ在庫が沢山あったので、





この緑のタイルの部分をピリッと取って




少し多めに買ってばらばらにした白タイルを付けたそう!!






ということになりました(^_-)-☆




さっそく   


*30㎝×30cmのタイル10枚  *ボンド   *プラスチックのヘラ   *目地材


を購入し、帰宅。。。。 










緑の部分のタイルをペリペリとはがして。。。



1012d.jpg





一枚多く買ったタイルをばらばらにしていきます


1012e.jpg













そして、全部棚の上のモノをどかして、先日ついにタイル貼りをしました




1012f.jpg


コンセントの部分は少し飛び出てているので少し手前までタイルを貼ることにしました


1センチほど空いた隙間の奥の部分は、電化製品が入るので見えなくなるので問題なし~!!!!!















ボンドをヘラで伸ばしながらタイルを置いて固定 

空いている隙間にはバラにしたタイルを置いていきます


1012g.jpg







とりあえず、ボンドでしっかり丸1日固定させてしっかりくっつけて

今度は目地剤を入れていきます


1012h.jpg








続きはまた次回で~す(●^o^●)



とにかく、2000円ちょっとでタイル貼りができたのでかなり嬉しいです~




また見てくださいね~(^_-)-☆


応援して頂けると嬉しいです。ポチっとお願いします

素敵なブログが沢山みれます。下の画像をクリックしてブログ村へどうぞ(●^o^●)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


【2011/10/12 15:58】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
次へ

COUNTER

☆Plofile☆

Boo

Author:Boo
息子「saku」愛犬「nico」と、
ダンナちゃんと
4人でほんわり暮らし

レトロでかわいいインテリアや
花と緑に囲まれたわたし時間

ゆっくりした日々を綴ります

お気軽にコメントくださいネ


A.SLASH

Category

NEW!!

Comments

Archive

SEARCH

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

LINK

このブログをリンクに追加する

